チェーン・スポーキング

カルチャーずるずるモノローグ

17年8月:注目しているものを洗いざらいピックアップする

[musics]

 

OKAMOTO'S「NO MORE MUSIC」

なんか、めちゃくちゃかっこよくなっているらしい。

自分のなかで、正直OKAMOTO'Sはそこまでかっこよくないイメージだったのに。

ちょっと試聴したところ、どうやらめちゃくちゃかっこいいようだ。

 

Arcade Fire「Everything Now」

ダフトパンクのトーマがプロデューサーとして参加しているらしい。

 

Pan Daijing「Lack」

ベルリンのレーベル「PAN」からリリースされた。

最初だけちょこっと聴いて、すごくよかったのでフルで聴きたい。

 

Mount Kimbie「LOVE What Survives」

James Brakeが参加しているらしい。ひえええ。

 

[Books]

 

燃え殻「ボクたちはみんな大人になれなかった」

彼氏に勧められた。Twitterが面白いらしい。

Twitterで面白い人の書籍というものにあまり気乗りがしないが、読む。

 

武田砂鉄「コンプレックス文化論」

コンプレックスでカルチャーが出来上がってくっていうと、

どうしても、下北沢や高円寺のイメージになる。

もっというと、銀杏BOYSにいきつくのだが、

そこから先の話をどうするんだろう。

ただでさえ、今コンプレックス系が追いやられている気配があるのに。

 

戌井照人「ゼンマイ」

鉄割アルバトロスロケットの戌井先生の最新作。楽しみ。

それはそうと演劇が観たい。

 

[Movies]

 

エル ELLE

主演のイザベル・ユペールがすごくかっこいい。

好きなタイプのホラーサスペンスの匂いがする。

 

[Arts]

 

エマニュエル・ソーニエ展@銀座メゾンエルメス

エマニュエル先生、ごめん。

一部分だけ、ライアン・ガンダーの作品と混同してました。

ただ、あなたがすごくタイプのアーティストであることは確かなんです。

 

エクスパンデッド・シネマ再考@東京都写真美術館

映像メディアの歴史について。

飯村隆彦の「リリパット王国舞踏会」が超気になる。